機能性食品生活

イージースムージーグリーン グリーン

商品名イージースムージー グリーン
販売元株式会社ECスタジオ
機能性関与成分葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)(35 mg)
届出日2016/09/29
発売日2016/12/01
内容量180g
返金保証なし

イージースムージーグリーンは、体重を減らすのを助ける機能を持つ機能性表示食品のスムージーです。機能性表示成分として葛の花由来イソフラボンが配合されています。さらに、9種類の野菜と果物や美容サポート成分も配合されているのです。1食あたり19.7kcalと低カロリーで、2017iTQi国際優秀味覚賞を受賞しています。フルーツミックスフレーバーでおいしいのに、水に溶かすだけで誰でも簡単に作れるのです。

イージースムージーグリーンの口コミは?

星4個4.0

評判の良さから購入しました。

選ぶ決め手になったのは栄養面はもちろん、美味しいという評判、簡単で継続しやすいという理由です。

見た目は緑色で青汁のようですが、フルーツのような香りと味わいです。
ジュース感覚で飲めて、体調管理にも役立ち驚きです。
今までの清涼飲料をイージースムージーグリーンに置き換えたところ2ケ月で2~3kgの減量に成功しました。

作り方は水に溶くだけで、簡単に仕上がります。
このお手軽さも継続できている要素だと思います。
◎期間:2ヵ月
◎効果:体重-2キロ

琴吹凌さん|20歳|165cm
星4個4.0

色々なスムージーがある中、この商品は機能性表示食品となっていたので注目しました。普通のスムージーは本当に体重が減るのか分からないけど、これならちゃんと減ると表示されているしと思い飲みました。味は特別美味しいという感じではないですが、飲みにくくはないです。お医者さんも推奨しているというだけあって、栄養バランスも良いですし、安心して飲めます。ただ値段は少し高いです。効果はウエストがマイナス3センチ細くなりました。体重は変化無しです。
◎期間:2ヵ月
◎効果:ウエスト-3cm

ミルクパンさん|30歳|150cm
星35個3.8

スムージーダイエットをしていたのですが、せっかく飲むなら機能性表示食品がいいなと思って、イージースムージーグリーンを飲んでみることにしました。
シェーカーに水と粉末を入れてシャカシャカするだけで作れるので、とっても簡単です。毎朝、食事の代わりに飲んでいます。緑色で見た目はおいしそうではないのですが、飲んでみたら甘味を感じられておいしかったです。
豆乳で作るとおいしいし、タンパク質も摂れるので、気に入っている飲み方です。

◎期間:2ヵ月
◎効果:体重-1キロ

みみこさん|28歳|155cm
星5個5.0

イージースムージーグリーンを飲んで私が感じたのは確かにこれを置き換えダイエットで使えば痩せると思いました。

もちろん、これを短期間飲んでも効果はないです。
ですが、数か月も3食のうちの1食と置き換えればかなり体重が落ちると思いました。

ただ、ネックがあるとすればこれをずっと毎日続ける事ができるかという点です。

その点さえクリアできればこれを使ってダイエットをやるのはそこまで難しくないと思いました。

それぐらい良いと思いました。
◎期間:4ヵ月
◎効果:体重-6キロ

みゅうさん|36歳|163cm

イージースムージーグリーンに含まれる成分

葛の花由来イソフラボン

葛は主に、乾燥させた根が葛きりや葛餅、葛根湯などに加工されて用いられてきました。葛の花は、中国では古くからお茶として加工され、愛飲されてきました。近年の研究によると、葛の花に含まれているイソフラボンには、体脂肪に対する効果があることが明らかになりました。イソフラボンと言うと、大豆をイメージする方もいらっしゃると思います。しかし、同じイソフラボンでも、葛由来イソフラボンと大豆由来イソフラボンでは、成分の構造が異なります。そのため、機能も異なると言われているのです。似た構造をしていても、お腹の脂肪を減らすのを助ける機能があるのは、葛の花由来イソフラボンだけだと言われています。イージースムージーグリーン1杯には、葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)が35mgも含まれています。そのため、おいしくスムージーを飲みながら、葛の花由来イソフラボンも補給することができるのです。

9種類の野菜と果物

野菜や果物には、ビタミン、ミネラル、ポリフェノール、食物繊維など、健康を維持するために欠かせない栄養素がたっぷりと含まれています。しかし、外食が多かったり、コンビニ弁当やファーストフードを食べることが多い現代人は、栄養バランスが偏りやすく、野菜や果物の摂取が十分ではないことが多いのです。また、食事制限やダイエットを行っている方も、野菜や果物の摂取が十分でない場合があるのです。イージースムージーグリーンには、大麦若葉、長命草、ホウレン草、バナナ、リンゴ、ケール、小松菜、セロリ、アセロラの9種類の野菜と果物が配合されています。そのため、イージースムージーグリーンを飲めば、忙しい方や食事制限を行っている方でも、簡単に野菜と果物を補うことができるのです。

サポート成分のコラーゲン・ヒアルロン酸・プラセンタ

コラーゲン・ヒアルロン酸・プラセンタは、美容に良いと言われ、注目を集めている成分です。健康食品だけではなく、化粧品にも配合されることがある有名な成分です。コラーゲンはタンパク質の1種です。人体内のタンパク質の30%~40%がコラーゲンであると言われています。ヒアルロン酸も人体内に存在する成分です。関節や皮膚などに分布していることが知られています。プラセンタは、胎盤由来の成分です。アミノ酸や成長因子など様々な成分が含有されていることから、美容への効果が期待されています。イージースムージーグリーンには、これらのサポート成分が配合されているので、美容が気になる方にとって、嬉しいスムージーとなっているのです。

5種類のビタミン

ビタミンは、ヒトの体内では合成できない栄養素の1つです。そのため、食事から摂取する必要があります。ビタミンが多く含まれる食材は、野菜や果物、肉や魚などがあります。そのため、美容や健康維持のためには、様々な食材をバランスよく摂取することが大切なのです。またビタミンは、体内でのエネルギー代謝などの生命活動に欠かせない栄養素でもあります。そのためビタミンが欠乏すると、肌荒れなど美容に悪影響を及ぼすだけではなく、疾病などのリスクが上がってしまうこともあるのです。イージースムージーグリーンには、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、ナイアシン、パントテン酸の5種類のビタミンが含まれており、1杯に1日分の量が含まれているのです。そのため、イージースムージーグリーンなら、手軽にビタミンを補給することができるのです。

認められている効果

BMIが25~30の被験者97人を対象に、葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)が配合された食品と配合されていない食品を比較して行われた臨床試験結果によると、葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)が配合された食品を摂取したグループでは、お腹の脂肪及びウエスト周囲径・体重が減少したという結果が出ました。3カ月の試験の結果によると、お腹の脂肪の減少量は20平方センチメートル減少、ウエスト周囲径は0.8センチメートル減少、体重は1kg減少したという結果が出ているのです。
そのため、葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)が配合されたイージースムージーグリーンは、体重、ウエスト周囲径、内臓脂肪や皮下脂肪を減らすのを助ける食品なのです。

副作用はあるの?

葛の花由来イソフラボンを含む原材料である葛の花抽出物は、安全性試験が行われたところ、安全性に懸念がないという結果が出ています。また、それ以外の成分についても、適切に摂取する上で、副作用のリスクはほとんどないと考えられます。ただし、疾病に罹患している方や、未成年の方、妊産婦(妊娠を計画している方を含む)及び授乳婦を対象に開発された食品ではありません。そのため、疾病に罹患している方や医薬品を服用中の方などは、医師や薬剤師に相談してください。

イージースムージーグリーンの飲み方や注意点

まず、イージースムージーグリーンを大さじ1杯(約6g)、シェイカーに入れます。そして、約100mlの水を入れて、シェイクしたら完成です。水に溶かすだけではなく、水の代わりに豆乳を用いて飲むこともできます。ヨーグルト混ぜてバナナを加えれば腹持ちもよくなります。また、パンケーキの生地にイージースムージーグリーンの粉を混ぜて焼いてもおいしく食べることができます。切った黄桃とヨーグルトにイージースムージーグリーンを混ぜて、凍らせるとフローズンヨーグルトを作ることもできます。工夫次第で、様々なアレンジを楽しむことができるのです。

イージースムージーグリーンは、いつものおやつや朝食にプラスして飲むこともできますが、ホンキの時は、イージースムージーグリーンを使った置き換えダイエットがおすすめです。毎日の食事の1~2回をイージースムージーグリーンで置き換えることで、簡単に摂取カロリーをカットすることができます。

葛の花由来イソフラボンの臨床試験は3カ月間継続して行われた結果に基づいたものです。そのため、効果を実感したい場合はイージースムージーグリーンを最低でも3ヵ月は続けることが推奨されています。

イージースムージーグリーンの最安値はどこ?

公式サイト990円
amazon6,000円
Yahoo!ショッピング6,000円
楽天4,800円
ポンパレ‐円

解約方法

定期コースで購入する場合、3回以上継続して購入する必要があります。4回目以降は、次回お届け日の10日前までに連絡すれば、いつでも中断や解約をすることができます。万が一、定期コースを3回未満で解約する場合、通常価格への切り替えとなるため、差額が請求されます。

まとめ

イージースムージーグリーンは、普通のスムージーとは異なり、機能性表示食品の届け出がされているスムージーです。そのため、肥満気味な方、BMIが高めの方、お腹の脂肪が気になる方、ウエスト周囲径が気になる方にとって、嬉しいスムージーとなっています。また、スムージーを自分で作る場合、野菜や果物を切ってミキサーにかける必要がありますが、イージースムージーグリーンは水に溶かすだけで簡単に作れるので、忙しい方でも手軽に飲むことができる点も、ポイントだと思います。忙しくて朝食を抜いてしまいがちな方でも、手早く栄養を摂取できるので、健康的にダイエットしたい方に向いている商品だと思います。

イージースムージー グリーンでダイエット!

イージースムージー グリーン

葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)が含まれます。葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)には、肥満気味な方の、体重やお腹の脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)やウエスト周囲径を減らすのを助ける機能があることが報告されています。肥満気味な方、BMIが高めの方、お腹の脂肪が気になる方、ウエスト周囲径が気になる方に適した食品です。(※1)


※1参考文献:消費者庁