機能性食品生活

ウエストシェイプ


ウエストシェイプ

商品名ウエストシェイプ
販売元株式会社協和
機能性関与成分葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)(35 mg)
届出日2016/09/29
発売日2016/12/10
内容量90粒30日分
返金保証なし

ウエストシェイプは、BMIが高めの方やお腹の脂肪が気になる方が、理想のベストスタイルを手に入れるのをサポートしてくれるサプリメントです。また、ウエストシェイプは機能性表示食品であり、機能性表示成分として葛の花由来イソフラボンが配合されています。それ以外にもサポート成分として、α-リポ酸青トウガラシ発酵抽出物ショウガ末香辛料抽出物なども配合されているのです。

ウエストシェイプの主要成分は?

葛の花由来イソフラボン

葛はマメ科の植物であり、日本では主に根の部分が用いられることが多い植物です。葛の根は、葛湯や葛餅、葛きりなどに加工され、愛用されてきました。葛の根を乾燥させたものは、葛根湯などの漢方薬にも用いられています。葛の花は、お茶などに加工され、中国などで愛飲されてきました。近年の研究により、葛の花にはイソフラボンが含まれていることが知られるようになりました。そして、腹部脂肪面積、体重、ウエストサイズを減少させる働きがあることがわかったのです。イソフラボンと言うと、大豆イソフラボンをイメージされる方も多いと思います。しかし、大豆イソフラボンと葛の花由来イソフラボンは異なる成分なのです。なぜならイソフラボンには、構造が異なる様々な種類が存在していることが知られており、大豆イソフラボンと葛の花由来イソフラボンは、構造が異なる成分なので、持っている働きも異なるのです。大豆イソフラボンには、エストロゲン様作用があると言われていますが、葛の花由来イソフラボンには強いエストロゲン様作用が無く、体内でエストロゲン様作用を発揮しないものと考えられているのです。
腹部脂肪面積、体重、ウエストサイズを減少させる働きがあることが報告されている葛の花由来イソフラボンは、肥満気味な方の体重やお腹の脂肪やウエスト周囲径を減らすのを助ける機能を持つ機能性表示食品の機能性表示成分として、配合されることが増えており、注目を集めている成分なのです。

α-リポ酸

エネルギー代謝に関与する酵素の働きに欠かせない成分です。人の細胞のミトコンドリアという場所に存在していることが知られています。医薬品成分として用いられていたことがあり、激しい肉体疲労時のα-リポ酸補給に加え、亜急性壊死性脳脊髄炎毒性(抗生剤であるストレプトマイシンやカナマイシンによる)および騒音性(職業性)の内耳性難聴の治療に用いられていました。しかし、2004年からは、サプリメントなどの食品に配合することができるようになりました。そして、抗酸化やダイエットなどによいと言われ、話題を集めているのです。

青トウガラシ発酵抽出物

熟していないトウガラシを指します。赤く熟したトウガラシは、赤トウガラシとして知られています。トウガラシに含まれる成分として、一番有名なものが辛み成分のカプサイシンです。カプサイシンは、ダイエットや冷え性などによいと言われています。殺菌効果などを持っていることが知られており、ぬか漬けや米びつに入れて使われることもあります。また、ビタミンCやカロテン、ルテインなどの栄養素も含まれていることが知られています。

ショウガ末

ショウガは、魚料理など臭み消しや、薬味、香辛料などに用いられ、日本だけではなく中国を始め、世界中で食用されている植物です。食用だけではなく、生姜や乾姜として、漢方薬に配合されることもあります。紀元前のインドでは、ショウガには万病を癒す力があると言われ、伝統医学であるアーユルヴェーダなどにも用いられてきました。ショウガには、ジンゲロンショウガオールジンゲロールなどの辛み成分が含まれていることが知られています。そしてこれらの成分が、冷え性、メタボリックシンドローム対策、乗り物酔いなどによいされており、美容や健康維持に効果があると言われているのです。

認められている効果は?

ウエストシェイプには、機能性表示成分の葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)が配合されており、肥満気味な方の体重やお腹の脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)、ウエスト周囲径を減らすのを助ける機能があると報告されています。そのため、肥満気味な方やBMIが高めの方、お腹の脂肪が気になる方、ウエスト周囲径が気になる方に適した機能性表示食品として、届出されているのです。

ウエストシェイプの副作用について

葛の花由来イソフラボンを含有した特定保健用食品を用いて安全性試験を行った結果、安全性に問題がないことが報告されています。また、葛の花由来イソフラボン以外の成分についても、今までの販売実績や喫食実績、安全性試験などの結果、安全性上の懸念がないことが報告されています。

ウエストシェイプの正しい飲み方

1日3粒を、水やぬるま湯などで飲んでください。飲むタイミングはいつでもOKです。ウエストシェイプの愛飲をしている方は、朝食前に飲む方が多いそうです。飲み忘れないように、毎日時間を決めて飲むことがおすすめです。1度に大量に飲んでも、効果が増強されるものではないので、1日の目安量の3粒以上飲むことは避けてください。

ウエストシェイプの最安値は?

公式サイト2,980円
amazon‐円
Yahoo!ショッピング‐円
楽天‐円
ポンパレ‐円

解約方法は?

定期便の解約やお休みの申し込みは、フラコラ公式サイトのマイページから行うことができます。解約やお休み、変更などを行う場合は、マイページにログインしてください。そして定期便ご利用状況をクリックすると、利用している定期便の一覧が表示されるので、詳細・変更もしくは解約をクリックしてください。発送準備中の場合、解約やお休みの申し込みを行うことができないので、注意してください。商品が手元に届いた段階で、次回分の解約・お休みを行うことができるため、早めに申し込みをすることがおすすめです。

まとめ

ウエストシェイプは、3粒に35mgの葛の花由来イソフラボンが含まれているだけではなく、α-リポ酸青トウガラシ発酵抽出物ショウガ末香辛料抽出物などのサポート成分も含まれている点が特徴だと思います。また、1日3粒が99円とリーズナブルで続けやすい価格な点もポイントだと思います。ダイエットには、栄養バランスのよい食事と適度な運動が最も大切です。しかし、バランスの良い食事と運動だけでは思うような個効果を実感できない方や、より効果を実感したい方は、毎日の生活に手軽にプラスできるウエストシェイプを試してみるのもいいかもしれません。

スポンサーリンク